一般社団法人愛知県情報サービス産業協会
会員情報更新
ログオフ
入会案内
総務的事項の活動を通して協会の基盤を整備し、協会の発展に寄与します。
会員企業の営業や協業の機会拡大、時宜を得た情報収集、新たな人脈形成が期待できる多様な場の提供を検討・実施してまいります。
広報委員会は協会全体の動き、協会活動の主体である委員会の活動状況、さらには業界関連の外部情報等、会員の知りたい役立つ情報の提供及び外部に対して協会の活動を広くPRし、その目的、存在価値等について正しく理解していただく広報活動を行っています。
従業員の福利厚生は、勤労意欲や帰属意識に直接関わりを持つ重要なものであり経営の基本です。健保組合と連携をとり、会員の要望を踏まえて進めます。
将来を担うデジタル人材の育成、CAMBRICに代表される最新の情報技術に関するセミナーの開催、DX化に向けて必要な知識の提供といった幅広いニーズに応えられるセミナーの企画・運営を行います。
DX時代をリードする技術力や企画力を獲得するため、競技形式で楽しく学べるイベントの開催や、先進技術・セキュリティなどの重要な分野の情報交換を行い、会員の技術向上を支援します。
未来を担う子供たちのプログラミング教育を含めた情報リテラシーの向上に寄与することにより、人手不足と言われている情報サービス産業の発展に貢献します。
共通するテーマを取り上げて業務を進めていく上で、各企業がそれぞれ独自に努力するだけでは解決できない問題が数多くあります。これらの問題についてその解決の手掛かりをつかむための勉強と、中部の大きなプロジェクトに対応するための種々の調査、人材の確保、フェア開催等多くの事業促進を図ります。
大学や専門学校との相互交流を行い会員企業の人材を確保するための支援活動を行っています。また各社の採用状況などアンケートをとり内容のディスカッションを行い事業に役立たせています。