会員情報
更新

ログオフ

入会案内

会員向けサービス

よくある質問と答え

【1】ご使用いただけない文字について

・「機種依存文字」「拡張文字」はご使用いただけません。
・これらの文字を使用した場合、正しく表示されないのでご注意下さい。
・データ送信前に必ず「会員情報更新(確認)」画面にて、「正しく表示されていること」を確認して下さい。

 

◆機種依存文字:丸付き文字・ローマ数字・単位記号など
特に、全角1文字で表示されている(株)や(有)なども機種依存文字ですのでご注意下さい。

◆拡張文字:漢字の「旧字体」「異体(俗字)」の一部など。
大変申し訳ございませんが、当システムの都合上、拡張文字に属する漢字などをご登録いただくことができません。何卒ご了承願います。
(「IMEパッド」の「文字一覧」で「漢字3」に表示される文字が使用できません。)

主な拡張文字:

【2】「確認画面」について

・「会員情報更新」の際は、[AiA事務局へ送信]ボタンを押す前に、入力していただいたデータに間違い、過不足がないか、必ずチェックして下さい。
・「確認画面」では、以下の点にご注意願います。

変更開始日
 この日付は「会員情報」-「詳細情報」の画面で「最終更新日」として表示されます。
 事前に変更内容を入力する場合(事務所転居など)は、その変更が有効となる日を入力して下さい。

送信者名
 ここには「データ入力した本人」の氏名を入力して下さい。
 ( )””’’などの記号は、入力しないで下さい。データが正しく送信できなくなる可能性がありますので、ご注意下さい。

送信者メールアドレス
 ここには「データ入力した本人」のメールアドレスを入力して下さい。

[AiA事務局へ送信]ボタン
 入力していただいたデータは一旦AiA事務局へ送信されます。確認後、情報更新を行います。